朝たん活プロジェクト

子育て中のママには悩みがつきません。
毎日を笑顔で過ごせていますか?

必死に頑張るママに笑顔を。

そして、ママの笑顔で幸せになる子供たちを一人でも増やしていきたいと考えています。

 

脳から分泌される幸せホルモン「セロトニン」の原料はたんぱく質です。 幸せな毎日には、「たんぱく質」が欠かせません。

忙しい毎日、自分の食事が疎かになっていませんか? 朝ごはん、ちゃんと食べていますか? 

心の強さは、毎日の食事から生まれます。 

朝食に必要なたんぱく質は20gです。20gとは?卵なら約3と1/5個、ロースハムなら10枚、牛乳ならコップ3杯

忙しい朝、ママたちはしっかり朝食を食べていますか?おにぎりやパンなど、主食だけの朝食になっていませんか?

朝のたんぱく質の重要性を知って欲しい。毎日のちょっとした意識の変化で、心と身体を健康に。

その為に、私たちは「朝たん活」を推進します!

ひとりでは続かなくても、みんなと一緒に楽しみながら「朝たん活」しませんか?

#朝たん活 をつけて、今日の朝食をインスタでシェア♪
「朝たん活」仲間と繋がって、朝食メニューを参考にし合いましょう!

2人目出産後に薄毛に悩み「朝たん活」を始めました!どんな食材がたんぱく質なのかすら知らなかった私ですが、たん活を始めてからこれまで買わなかった食材を手に取るように。食べないと思っていた子供たちが意外と食べてくれることも!イライラすることも減ったような?気がしています!

【7歳&5歳 2児のママ】

第1期公式アンバサダーを募集しています
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